幹太くんって実際どうなの?購入を考えている人|ガス機器の専門家川崎市宮前区のENIMOQ(エニモック)株式会社

お問い合わせはこちら
お問い合わせは24時間365日受付中

[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 日曜日・祝日・年末年始(お問い合わせは24時間365日対応)

乾太くんって実際どうなの?購入を考えている人|ガス機器の専門家川崎市宮前区のENIMOQ(エニモック)株式会社

乾太くんって実際どうなの?購入を考えている人|ガス機器の専門家川崎市宮前区のENIMOQ(エニモック)株式会社

2020/12/12

ガス乾燥機【乾太くん】

欲しいけど実際どうなんだろう?メリット,デメリットが知りたい!!

乾太くんスタンダード

3㎏タイプ,5㎏タイプ,8㎏タイプの3種類

 

 

ライフスタイルに合わせて選べる3種類。
使い勝手の良い5㎏タイプが人気です!
家族が多いご家庭やたくさん洗濯するご家庭は8㎏タイプがおすすめ。

※写真はリンナイ公式ホームページより転載

乾太くんデラックス

5㎏タイプのみ販売

 


スタンダードにはない機能が充実!
消臭運転、静音ドラム、静電気低減機能付き。
スタンダードよりフィルターのお掃除が簡単。

※写真は東京ガスホームページより転載

スタンダード、デラックスの他業務用もあります。
 

ガス乾燥機【乾太くん】気になっている人はたくさんいると思います。
実際乾太くんはどうなのか?購入を考えている方にメリット、デメリットをお伝えできればと思います。


《メリット》
時間がない、洗濯に時間を取られたくない人にはおすすめです!
洗濯物を干す、乾かす、入れる。それだけでかなりの時間がかかります。
天気が悪くても洗濯はしないといけないと考えるとコインランドリーに行く手間も省けかなり効率はいいですね。

乾燥時間は5㎏タイプで約52分、8㎏タイプで約80分です。
1回目の洗濯が終わったら乾燥機に入れスタートし2回目の洗濯が終わる頃に1回目の乾燥が終わっているという感じになりますね。
ガス代も5㎏タイプで1回63円、8㎏タイプで1回102円ほど。
コインランドリーよりかなり安く済みます。

使用している人が必ず言うことが
『1度使ったらもう手放せない!!』
無くても困らなかったけどあったらかなり便利という意見が多いです。

生乾きの臭いも気にならず洗濯しわも低減してくれます。
さらに花粉の季節や黄砂など大気汚染が気になる日も大活躍。

共働きの方、外に干すのが嫌な方、部屋干しの生乾きが気になる方など
購入を考えている方は少なくないはず。

 


《デメリット》
デメリットとしては設置場所が確保できるかどうかです。
まず1番大切なガス配管が必要となります。
乾燥機を設置したい場所にガス配管がない場合、標準設置工事費以外にガスの配管工事が必要となります。
室内に設置する場合は排気の問題も出てきます。
必ず排気は外に出さなければいけないのでガス配管以外にも排気筒を外に出す工事も必要になる場合があります。

機器の価格や設置費など初期費用が高くなるのがデメリットの1つですね。
コストを抑える為に自分で設置をするのは大変危険ですので絶対にしないで下さい!!

そのほか、定期的なフィルターの掃除や交換が必要だったり
乾燥させた後、放っておくとしわしわになります。
音と振動が気になる方もいるようでマンション住まいの方は夜中の使用は避けた方が良さそうです。



ここまで簡単に乾太くんについて書いてみました。
少しは参考になったでしょうか。
洗濯に悩む主婦(主夫)のみなさん、是非検討してみてくださいね♪


そして乾太くんの取り付けはガス機器の専門家エニモックにお問い合わせ下さい♪

川崎じもと応援券も使えます!!

 

年内に工事をご希望の方はお早めにご連絡ください。










 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。